デンドロ改訂版

2006年6月6日 GW
  <ユニット14枚>
 ガンダムMkー?*2
 ガンダム試作1号機(禁忌)*2
 ガンダム試作三号機ステイメン(月下)*1
 ガンダム試作三号機ステイメン(TS)*2
 ガンダム試作三号機(TS)*3
 Gー3ガンダム(プロモ)*3
 Zガンダム(DBZ)*1

  <キャラ2枚>
 シーブック(BB3)
 アムロ・レイ(GTG)

  <コマンド13枚>
 急ごしらえ3
 月の支援者2
 三段構え1
 宝物没収3
 月光蝶2
 かつての同士2

  <オペ4枚>
 ディアナ帰還3
 凌駕1

 青10
 茶7

現時点での最終形。これ以上金かけるつもりはない(笑)
流れとしてはドローソースを利用して、4ターン目にステイメンからの換装を狙って行くデック。デンドロ引かないと話にならないのと、ステイメンしないと無理っていう欠陥をMk−?で補おうという形。
 非常に今の時代とマッチしていていい感じ。理由としては…まずウィニーにはデンドロさえ出ればゲームエンド。帰還さえ引ければある程度粘れる。
 次に赤。メインからの勝率は4割程度。サイドからレジスタンス張れればほぼ勝ち♪月光蝶と三段構えが打てれば大概勝てると思ってます。
 次に破滅などのリセット。デンドロが場に出て手札が4枚以上なら余裕なんですが、さすがにメインからだとブン回らないと負ける。
 サイド後はカミーユ、ローラローラなり、金塊なり、隠遁者がうまく機能するのを祈るしかない。
 一番の問題がランデス(;^_^A
 ガンダム国際なんて運任せなカードは入れたいよね(笑)でもそこまで枠が厳しいので隠遁者とローラローラに頼るしかないと思ってます。

コメント

sho

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