<ユニット14枚>
ガンダムMkー?*2
ガンダム試作1号機(禁忌)*2
ガンダム試作三号機ステイメン(月下)*1
ガンダム試作三号機ステイメン(TS)*2
ガンダム試作三号機(TS)*3
Gー3ガンダム(プロモ)*3
Zガンダム(DBZ)*1
<キャラ2枚>
シーブック(BB3)
アムロ・レイ(GTG)
<コマンド13枚>
急ごしらえ3
月の支援者2
三段構え1
宝物没収3
月光蝶2
かつての同士2
<オペ4枚>
ディアナ帰還3
凌駕1
青10
茶7
現時点での最終形。これ以上金かけるつもりはない(笑)
流れとしてはドローソースを利用して、4ターン目にステイメンからの換装を狙って行くデック。デンドロ引かないと話にならないのと、ステイメンしないと無理っていう欠陥をMk−?で補おうという形。
非常に今の時代とマッチしていていい感じ。理由としては…まずウィニーにはデンドロさえ出ればゲームエンド。帰還さえ引ければある程度粘れる。
次に赤。メインからの勝率は4割程度。サイドからレジスタンス張れればほぼ勝ち♪月光蝶と三段構えが打てれば大概勝てると思ってます。
次に破滅などのリセット。デンドロが場に出て手札が4枚以上なら余裕なんですが、さすがにメインからだとブン回らないと負ける。
サイド後はカミーユ、ローラローラなり、金塊なり、隠遁者がうまく機能するのを祈るしかない。
一番の問題がランデス(;^_^A
ガンダム国際なんて運任せなカードは入れたいよね(笑)でもそこまで枠が厳しいので隠遁者とローラローラに頼るしかないと思ってます。
ガンダムMkー?*2
ガンダム試作1号機(禁忌)*2
ガンダム試作三号機ステイメン(月下)*1
ガンダム試作三号機ステイメン(TS)*2
ガンダム試作三号機(TS)*3
Gー3ガンダム(プロモ)*3
Zガンダム(DBZ)*1
<キャラ2枚>
シーブック(BB3)
アムロ・レイ(GTG)
<コマンド13枚>
急ごしらえ3
月の支援者2
三段構え1
宝物没収3
月光蝶2
かつての同士2
<オペ4枚>
ディアナ帰還3
凌駕1
青10
茶7
現時点での最終形。これ以上金かけるつもりはない(笑)
流れとしてはドローソースを利用して、4ターン目にステイメンからの換装を狙って行くデック。デンドロ引かないと話にならないのと、ステイメンしないと無理っていう欠陥をMk−?で補おうという形。
非常に今の時代とマッチしていていい感じ。理由としては…まずウィニーにはデンドロさえ出ればゲームエンド。帰還さえ引ければある程度粘れる。
次に赤。メインからの勝率は4割程度。サイドからレジスタンス張れればほぼ勝ち♪月光蝶と三段構えが打てれば大概勝てると思ってます。
次に破滅などのリセット。デンドロが場に出て手札が4枚以上なら余裕なんですが、さすがにメインからだとブン回らないと負ける。
サイド後はカミーユ、ローラローラなり、金塊なり、隠遁者がうまく機能するのを祈るしかない。
一番の問題がランデス(;^_^A
ガンダム国際なんて運任せなカードは入れたいよね(笑)でもそこまで枠が厳しいので隠遁者とローラローラに頼るしかないと思ってます。
コメント