フェンリル*1
クラーケン2
ソニア*3
ディプロ*1
ガルム*2
スプリガン*1
イゾルデ*2
スナイパー*1
蛮兵*3
女呪術*2
アーマーン伏兵*3
斬り込み隊*3
オーク傭兵*2
猿*2
ブラウニーズ*2
デトネイター*3
ドラム*2
札*3
スクロール*3
粉塵*2
英雄*2
強靱*1
日輪*1
輪*2
吹き抜ける風*1
地域的にスペル大好きな人が多いので、スペルメタ。
調整不足がたたりかなり弱いデッキだった、と思う。
個人評価
Aクラス
クラーケン…最強の部類。単体で仕事しすぎる。火スペあるし。
イニシまで対抗できるのは○。
イゾルデ…仕事が多い。回収もあるし、全体の動きを調整できるのは大きい。ストライク入れてないのに今日の強さは異常。。
伏兵隊…即時可能になったのは便利すぎる。
脇を勤めてくれるので助かった。
Bクラス
ソニア…相変わらず。そうとしか言えない。
三種の神器…相変わらず。
英雄…ソニアとの相性は神かもね。
今後の方針
OUT
フェンリル
スプリガン
猿*2
ドラム*1
吹き抜ける風
風は保留。現在の地形でソニアがそこまで苦労する地形はなさそうなので。白夜はクラーケンいるし。
でも相手のアド奪えるのは大きいんよね。
フェンリルはいらね。これは確定。
スプリガンの枠はスナイパーかなーと。
猿ではなく、ブラウニーズかプラズマボールの方がよさげ。
ドラムは強いけど、ストライクはやっぱり欲しかった。
クラーケン2
ソニア*3
ディプロ*1
ガルム*2
スプリガン*1
イゾルデ*2
スナイパー*1
蛮兵*3
女呪術*2
アーマーン伏兵*3
斬り込み隊*3
オーク傭兵*2
猿*2
ブラウニーズ*2
デトネイター*3
ドラム*2
札*3
スクロール*3
粉塵*2
英雄*2
強靱*1
日輪*1
輪*2
吹き抜ける風*1
地域的にスペル大好きな人が多いので、スペルメタ。
調整不足がたたりかなり弱いデッキだった、と思う。
個人評価
Aクラス
クラーケン…最強の部類。単体で仕事しすぎる。火スペあるし。
イニシまで対抗できるのは○。
イゾルデ…仕事が多い。回収もあるし、全体の動きを調整できるのは大きい。ストライク入れてないのに今日の強さは異常。。
伏兵隊…即時可能になったのは便利すぎる。
脇を勤めてくれるので助かった。
Bクラス
ソニア…相変わらず。そうとしか言えない。
三種の神器…相変わらず。
英雄…ソニアとの相性は神かもね。
今後の方針
OUT
フェンリル
スプリガン
猿*2
ドラム*1
吹き抜ける風
風は保留。現在の地形でソニアがそこまで苦労する地形はなさそうなので。白夜はクラーケンいるし。
でも相手のアド奪えるのは大きいんよね。
フェンリルはいらね。これは確定。
スプリガンの枠はスナイパーかなーと。
猿ではなく、ブラウニーズかプラズマボールの方がよさげ。
ドラムは強いけど、ストライクはやっぱり欲しかった。
モンコレ全国予選
カードキングダム 総当たり 4人
初戦 重スペルっぽいパワーごり押し
トライホーンをソニアパーティーで倒して、あとデカブツいないとこでドラム。一本道。
ホンカン。
2戦目 デスブリンガー入り重スペル
一積みのディプロがデスブリンガーを食べまくる。インパクトとかはスクロールで捌いた。
ソニア引かなくてかなり厳しい時間はディプロがどうにかしてくれた。
ソニア引いてから消耗戦制してホンカン。
3戦目 土聖重スペルっぽい
強いモンスターは多いが、レベルが合わないという印象通り。
セイレーン&ディプロとかちょっと困った。
レベル8を揃えられてもソニアやクラーケンで捌いて、相手の山が切れたのでソニアでごりおして勝ち。
で優勝。ゴモリーゲト。
強かったカード
英雄の酒、ソニア
いまいち光らなかったカード
フェンリル、スプリガン
デッキは別に書きます。
カードキングダム 総当たり 4人
初戦 重スペルっぽいパワーごり押し
トライホーンをソニアパーティーで倒して、あとデカブツいないとこでドラム。一本道。
ホンカン。
2戦目 デスブリンガー入り重スペル
一積みのディプロがデスブリンガーを食べまくる。インパクトとかはスクロールで捌いた。
ソニア引かなくてかなり厳しい時間はディプロがどうにかしてくれた。
ソニア引いてから消耗戦制してホンカン。
3戦目 土聖重スペルっぽい
強いモンスターは多いが、レベルが合わないという印象通り。
セイレーン&ディプロとかちょっと困った。
レベル8を揃えられてもソニアやクラーケンで捌いて、相手の山が切れたのでソニアでごりおして勝ち。
で優勝。ゴモリーゲト。
強かったカード
英雄の酒、ソニア
いまいち光らなかったカード
フェンリル、スプリガン
デッキは別に書きます。