MF破滅が流行ってきたので、雲丹破滅を作ろうと
思って作ってみました。
神ボル*3
ウァッド(ミリシャ)*3
カプル(ハンマー)*2
コルレル*2
ランバーガンダム*2
デマー*2
ソシエ*1
宝物没収*3
月のマウンテンサイクル*2
徹底抗戦*1
破滅の終幕*3
宝物投棄*2
戦場の鈴音*2
ディアナ帰還*2
ニュータイプの排除*3
茶基本G*13
モルゲンレーテ*4
まず、これは非常に楽しい。
MFと違って力押しじゃないし(逆に言えば力押しはできない点で圧倒的にMFの方が有利だとは思う。)、雲丹なのでユニット展開や投棄がある分、相手のマストカウンター増えてていい感じではあると思う。
MFとやるのはこのデックは非常に楽である。
ブロッカー1体残しておけば余裕って時点でいい。
こういう考え方してると、ボルトの強さが際だちますねw
とりあえず、一回使ってみたかったから個人的には満足。
では考察。
ユニットから
ボル…これはやっぱ神。2コストと解体持ちはエライ。
ウァッド…キャントリップ兼ブロッカー。
カプル…破滅後のメインパンチャー。これと茶基本Gをハンガーにおいとけば安心して破滅打てますよ。
コルレル…メインパンチャ−。速攻と5点の打点、2コストが弱い理由がない。でも3積みは個人的にないかな。
ランバー…これかなり評価低いけど、雲丹にはこれ以上のカードないよ。いや、マジでw
理由としては、こちらにブロッカー役が多い点とコルレルが攻撃出撃してる時、ブロッカーが弱いやつ出てくればパンプ出来るってどう考えても弱くないと思うわけですよ。
だってスカッド入れる位ならこいつだと思う。
次はキャラ
デマー…ロック出来れば万々歳。
ソシエ…これは好きだから。
コマンド
特に変わったことないけど、徹底抗戦は変わってるかな。
これはブロッカーを再利用とカウンターを嬉しげにさせて、ユニットともう1枚をハンガーに置けるって凄いよね。
オペ
フツー。排除ないと勝てないよね、茶はw
凌駕は今の環境刺さらないと思ったのでサイドでいいや。
サイドは今考案中。
確定なのは、
ターンA初起動*2
ユリナ・サノハラ*1
奪われた金塊*1
地球光*2
天を灼く剣*2
あとは地域メタでいいかなと思ってます。
やっぱランデスってTUEEEEEEEEE!!
勝てる気しねーよw
初起動と天を灼く剣入れるっきゃないね。
サイド後じゃないと勝てないよ。
思って作ってみました。
神ボル*3
ウァッド(ミリシャ)*3
カプル(ハンマー)*2
コルレル*2
ランバーガンダム*2
デマー*2
ソシエ*1
宝物没収*3
月のマウンテンサイクル*2
徹底抗戦*1
破滅の終幕*3
宝物投棄*2
戦場の鈴音*2
ディアナ帰還*2
ニュータイプの排除*3
茶基本G*13
モルゲンレーテ*4
まず、これは非常に楽しい。
MFと違って力押しじゃないし(逆に言えば力押しはできない点で圧倒的にMFの方が有利だとは思う。)、雲丹なのでユニット展開や投棄がある分、相手のマストカウンター増えてていい感じではあると思う。
MFとやるのはこのデックは非常に楽である。
ブロッカー1体残しておけば余裕って時点でいい。
こういう考え方してると、ボルトの強さが際だちますねw
とりあえず、一回使ってみたかったから個人的には満足。
では考察。
ユニットから
ボル…これはやっぱ神。2コストと解体持ちはエライ。
ウァッド…キャントリップ兼ブロッカー。
カプル…破滅後のメインパンチャー。これと茶基本Gをハンガーにおいとけば安心して破滅打てますよ。
コルレル…メインパンチャ−。速攻と5点の打点、2コストが弱い理由がない。でも3積みは個人的にないかな。
ランバー…これかなり評価低いけど、雲丹にはこれ以上のカードないよ。いや、マジでw
理由としては、こちらにブロッカー役が多い点とコルレルが攻撃出撃してる時、ブロッカーが弱いやつ出てくればパンプ出来るってどう考えても弱くないと思うわけですよ。
だってスカッド入れる位ならこいつだと思う。
次はキャラ
デマー…ロック出来れば万々歳。
ソシエ…これは好きだから。
コマンド
特に変わったことないけど、徹底抗戦は変わってるかな。
これはブロッカーを再利用とカウンターを嬉しげにさせて、ユニットともう1枚をハンガーに置けるって凄いよね。
オペ
フツー。排除ないと勝てないよね、茶はw
凌駕は今の環境刺さらないと思ったのでサイドでいいや。
サイドは今考案中。
確定なのは、
ターンA初起動*2
ユリナ・サノハラ*1
奪われた金塊*1
地球光*2
天を灼く剣*2
あとは地域メタでいいかなと思ってます。
やっぱランデスってTUEEEEEEEEE!!
勝てる気しねーよw
初起動と天を灼く剣入れるっきゃないね。
サイド後じゃないと勝てないよ。
コメント