一時期猛威を振るったグロムリンシュートを戦い忘れてが出た事により、再構築しようと思う。

 メインコンセプトは、青の豊富なドローコマンドを用いて手札をいっぱいにして、緑の一日を配備していき、戦い忘れてからクイックでGを大量に出してグロムリンを出して一気にシュートして決めるファンデック。

 ユニット:8

 グロムリン*3
 ノイエ・ジール(BB2)*2
 ミデア輸送機(TS2)*3

 キャラ*1

 ノリス・パッカード(BB1)*1

 コマンド*14

 月の支援者*2
 急ごしらえ*3
 政治特権*3
 女スパイ潜入!*3
 大義において*1
 かつての同士*1
 戦場の鈴音*1

 オペレーション*8

 一日の長*3
 撃墜王出撃!*2
 戦い忘れて*3

 ジェネレーション*19

 青基本G*8
 緑基本G*9
 月面民間企業*2

 まず<ユニット>から

 ・グロムリン
 Gを置けば置くほどパンプする強襲付き化け物。
 撃墜王出撃やノリス、大義のどれかと合わせてシュートを狙う。

 ・ノイエ・ジール
 クイックで、高機動。第2フィニッシャー。

 ・ミデア輸送機
 リロール要員兼ドロー要員。
 手札がいっぱいになると困るので相手配備で壊してドローしたいのと、グロムリンを出したターンに殴れるようにするため。

 
 <キャラクター>

 ・ノリス
 シュート要員その1。撃墜王と合わせたい。
 

 <コマンド>

 ・月の支援者
 G&ミデアサーチ。

 ・急ごしらえ
 条件付き2ドロー。

 ・政治特権
 手札をよりよくする為のカード。

 ・女スパイ潜入
 バウンスなどの対策カード。
 カウンター相手や相手が同じブースト型だと刺さる。
 絶対に必要な1枚。

 ・大義において
 シュート要員その2。
 グロムリンとかでシュートしたい。

 ・かつての同士
 サーチカード。多色なら1枚は入れるべき。

 ・戦場の鈴音
 できるならば4ターン目近くに決めたいので。
 ハンガーに2ドローはおいしい。

 
 <オペレーション>

 ・一日の長
 ハンドアドバンテージカード。

 ・撃墜王出撃
 シュート要員その3。

 ・戦い忘れて
 ブースト要員。これがないと始まらない。

 まだまだ試作段階なので、今後忙しくなくなったら詰めていきたい。

 

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sho

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