一時期猛威を振るったグロムリンシュートを戦い忘れてが出た事により、再構築しようと思う。
メインコンセプトは、青の豊富なドローコマンドを用いて手札をいっぱいにして、緑の一日を配備していき、戦い忘れてからクイックでGを大量に出してグロムリンを出して一気にシュートして決めるファンデック。
ユニット:8
グロムリン*3
ノイエ・ジール(BB2)*2
ミデア輸送機(TS2)*3
キャラ*1
ノリス・パッカード(BB1)*1
コマンド*14
月の支援者*2
急ごしらえ*3
政治特権*3
女スパイ潜入!*3
大義において*1
かつての同士*1
戦場の鈴音*1
オペレーション*8
一日の長*3
撃墜王出撃!*2
戦い忘れて*3
ジェネレーション*19
青基本G*8
緑基本G*9
月面民間企業*2
まず<ユニット>から
・グロムリン
Gを置けば置くほどパンプする強襲付き化け物。
撃墜王出撃やノリス、大義のどれかと合わせてシュートを狙う。
・ノイエ・ジール
クイックで、高機動。第2フィニッシャー。
・ミデア輸送機
リロール要員兼ドロー要員。
手札がいっぱいになると困るので相手配備で壊してドローしたいのと、グロムリンを出したターンに殴れるようにするため。
<キャラクター>
・ノリス
シュート要員その1。撃墜王と合わせたい。
<コマンド>
・月の支援者
G&ミデアサーチ。
・急ごしらえ
条件付き2ドロー。
・政治特権
手札をよりよくする為のカード。
・女スパイ潜入
バウンスなどの対策カード。
カウンター相手や相手が同じブースト型だと刺さる。
絶対に必要な1枚。
・大義において
シュート要員その2。
グロムリンとかでシュートしたい。
・かつての同士
サーチカード。多色なら1枚は入れるべき。
・戦場の鈴音
できるならば4ターン目近くに決めたいので。
ハンガーに2ドローはおいしい。
<オペレーション>
・一日の長
ハンドアドバンテージカード。
・撃墜王出撃
シュート要員その3。
・戦い忘れて
ブースト要員。これがないと始まらない。
まだまだ試作段階なので、今後忙しくなくなったら詰めていきたい。
メインコンセプトは、青の豊富なドローコマンドを用いて手札をいっぱいにして、緑の一日を配備していき、戦い忘れてからクイックでGを大量に出してグロムリンを出して一気にシュートして決めるファンデック。
ユニット:8
グロムリン*3
ノイエ・ジール(BB2)*2
ミデア輸送機(TS2)*3
キャラ*1
ノリス・パッカード(BB1)*1
コマンド*14
月の支援者*2
急ごしらえ*3
政治特権*3
女スパイ潜入!*3
大義において*1
かつての同士*1
戦場の鈴音*1
オペレーション*8
一日の長*3
撃墜王出撃!*2
戦い忘れて*3
ジェネレーション*19
青基本G*8
緑基本G*9
月面民間企業*2
まず<ユニット>から
・グロムリン
Gを置けば置くほどパンプする強襲付き化け物。
撃墜王出撃やノリス、大義のどれかと合わせてシュートを狙う。
・ノイエ・ジール
クイックで、高機動。第2フィニッシャー。
・ミデア輸送機
リロール要員兼ドロー要員。
手札がいっぱいになると困るので相手配備で壊してドローしたいのと、グロムリンを出したターンに殴れるようにするため。
<キャラクター>
・ノリス
シュート要員その1。撃墜王と合わせたい。
<コマンド>
・月の支援者
G&ミデアサーチ。
・急ごしらえ
条件付き2ドロー。
・政治特権
手札をよりよくする為のカード。
・女スパイ潜入
バウンスなどの対策カード。
カウンター相手や相手が同じブースト型だと刺さる。
絶対に必要な1枚。
・大義において
シュート要員その2。
グロムリンとかでシュートしたい。
・かつての同士
サーチカード。多色なら1枚は入れるべき。
・戦場の鈴音
できるならば4ターン目近くに決めたいので。
ハンガーに2ドローはおいしい。
<オペレーション>
・一日の長
ハンドアドバンテージカード。
・撃墜王出撃
シュート要員その3。
・戦い忘れて
ブースト要員。これがないと始まらない。
まだまだ試作段階なので、今後忙しくなくなったら詰めていきたい。
コメント