とりあえず台風凄すぎる…
風速12Mの橋の上とか運転したいとは思いません。
青中なんかやっぱ安定しませんね。
決して弱くないんですが、赤や赤緑に比べるとやっぱりなー…と感じてしまいます。
正直、青中とカングロ回してるとドローの差を圧倒的に感じますね。
カングロは一日か内部調査を引ければほぼ安定。
そこからサラサなり、同胞なり、密約なりで事故なくユニット&カウンターを手札いっぱいにしていけます。
いやー、カングロ強い気になってしまうねw
現環境かなり厳しいけど、1枚1枚のカードパワーはかなり上位な事は明白ですな。
まあカングロはいいとして、青中をどうにかしようと思ってるんですよ。
抱擁強いしねw今の環境は青雲丹がいる可能性が高く、各機の連携が入ったりしているので回復手段は限られたりします。
その上、雲丹は打点が高いのでGが並ぶ前に死ぬなんてザラにあります。
拠点型。これが一番楽でしょう。
どうせ、こちらはデンドロ入れるので拠点があれば急ごしらえの存在も大きくなりますから。
まず拠点3積み理論について。
拠点引くと確かに序盤打点は防げます。しかも1ドロー付きなので圧縮にもなりますから良いカードなのは認めます。
緑中も拠点は両方3積みです。
青中にほんとに3積みは必要なんでしょうか?
急ごしらえや政治特権などのドローがある分、拠点はそこまで重要ではないのではないかと思います。
青は他にユニットをもっと入れたいので枠は削りたいと思います。ですから3積みの拠点はいらないかなと。
拠点は欲しいんですよw
ないと月の支援者などを入れるしかないですしね。
ブロッカー兼ドローはおいしいですね。
あとは拠点以外のブロッカーの選定ですね。
案としては2択でしょう。
アムロディアスとプロトタイプガンダム(A)。
それぞれの利点を挙げていきましょう。
まずアムロディアス。
3・4と限定的ではありますが、バウンス能力を備えています。射撃も2とないわけではないですし。
プロガンと違ってGさえ確保出来れば1対1交換ではなくバウンスを何回もできる可能性があるのは大きいです。
DBZが出た当初かなりの評価でした。
確かに強かったと思います、ただ青の事故率の高さとユニット自体の能力のコストの高さが相まってそこまで見かける事はなかったですが。
2体並べばほとんど打点を通させない事もできる可能性はあります、相手次第ですが。
では現環境ではどうでしょうか?
MFどうしよう??って話です。結局リロインシャイニングはキャラ乗りでも相打ちは取れますが、ドラゴンとボルトは一方的にやられます。ドラゴンはまだキャラを本国の上に返せますが、ボルトはカットインされて3点くらいます。
キャラ乗せれば大丈夫ですよ。
Gロールして起きるアムロとかは相性いいですね。
次はプロガンですね。
利点としては相手がムラマサバスターでテキストを消してきたり、なんらかの効果でバウンスされたり、相手が破壊無効をしなければ1対1交換を取れるユニットです。
ラフレシアやF91などユニット自体に移動しないというテキストが付いたのでアムロディアスは厳しいと感じて今はプロガンで調整しています。
MFときっちり1対1交換が取れる上に、赤中や緑中に対してもきっちり仕事が出来るのは良い点だと考えています。
あとは普通。
シーブックと火急の措置はデフォなんではないのかと思う今日この頃。拠点型でもう少し頑張ろうかな。
風速12Mの橋の上とか運転したいとは思いません。
青中なんかやっぱ安定しませんね。
決して弱くないんですが、赤や赤緑に比べるとやっぱりなー…と感じてしまいます。
正直、青中とカングロ回してるとドローの差を圧倒的に感じますね。
カングロは一日か内部調査を引ければほぼ安定。
そこからサラサなり、同胞なり、密約なりで事故なくユニット&カウンターを手札いっぱいにしていけます。
いやー、カングロ強い気になってしまうねw
現環境かなり厳しいけど、1枚1枚のカードパワーはかなり上位な事は明白ですな。
まあカングロはいいとして、青中をどうにかしようと思ってるんですよ。
抱擁強いしねw今の環境は青雲丹がいる可能性が高く、各機の連携が入ったりしているので回復手段は限られたりします。
その上、雲丹は打点が高いのでGが並ぶ前に死ぬなんてザラにあります。
拠点型。これが一番楽でしょう。
どうせ、こちらはデンドロ入れるので拠点があれば急ごしらえの存在も大きくなりますから。
まず拠点3積み理論について。
拠点引くと確かに序盤打点は防げます。しかも1ドロー付きなので圧縮にもなりますから良いカードなのは認めます。
緑中も拠点は両方3積みです。
青中にほんとに3積みは必要なんでしょうか?
急ごしらえや政治特権などのドローがある分、拠点はそこまで重要ではないのではないかと思います。
青は他にユニットをもっと入れたいので枠は削りたいと思います。ですから3積みの拠点はいらないかなと。
拠点は欲しいんですよw
ないと月の支援者などを入れるしかないですしね。
ブロッカー兼ドローはおいしいですね。
あとは拠点以外のブロッカーの選定ですね。
案としては2択でしょう。
アムロディアスとプロトタイプガンダム(A)。
それぞれの利点を挙げていきましょう。
まずアムロディアス。
3・4と限定的ではありますが、バウンス能力を備えています。射撃も2とないわけではないですし。
プロガンと違ってGさえ確保出来れば1対1交換ではなくバウンスを何回もできる可能性があるのは大きいです。
DBZが出た当初かなりの評価でした。
確かに強かったと思います、ただ青の事故率の高さとユニット自体の能力のコストの高さが相まってそこまで見かける事はなかったですが。
2体並べばほとんど打点を通させない事もできる可能性はあります、相手次第ですが。
では現環境ではどうでしょうか?
MFどうしよう??って話です。結局リロインシャイニングはキャラ乗りでも相打ちは取れますが、ドラゴンとボルトは一方的にやられます。ドラゴンはまだキャラを本国の上に返せますが、ボルトはカットインされて3点くらいます。
キャラ乗せれば大丈夫ですよ。
Gロールして起きるアムロとかは相性いいですね。
次はプロガンですね。
利点としては相手がムラマサバスターでテキストを消してきたり、なんらかの効果でバウンスされたり、相手が破壊無効をしなければ1対1交換を取れるユニットです。
ラフレシアやF91などユニット自体に移動しないというテキストが付いたのでアムロディアスは厳しいと感じて今はプロガンで調整しています。
MFときっちり1対1交換が取れる上に、赤中や緑中に対してもきっちり仕事が出来るのは良い点だと考えています。
あとは普通。
シーブックと火急の措置はデフォなんではないのかと思う今日この頃。拠点型でもう少し頑張ろうかな。
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