サザビーが一日との相性で強いので使えるデック。
という個人的感覚があります。
赤には内部調査という非常に強いカードがありますし、一日がなくてもうまいプレイヤーの方々は十分なのかなと。
緑をタッチする理由は個人的に幾つかあります。
まず一日。
初手にあるとゲームが変わります。
そして同胞の援助。
強いデュアルカードです。
事情聴取。
回復をバビロンに任せているので、シャクティなどの全体オペ破壊はカウンターすべきカードですし、これを張っておけると恫喝などのリセットへの耐性が上がります。
気概。
重要なプリベント付き火力です。
主にMFとカロッゾメタです。
こちらがキャラはカロッゾだけな上にラフタイプなので相手のカロッゾはうざったいです。それこそ女帝退場などで対応できる場面も多々ありますし、退場は全体なのですが相手がラフに乗るとどうしようもないという事もありますから。
ガトー。
青が多い環境では光るカードです。
駆り立てる者などを転向で消費させた後などに効果的です。
デンドロを取れると青は悶絶しますから。
コングロが流行っているところにはシマギャン。
これにカロッゾ乗せてわーいとか出来ます。
サイドの1枚が光ります。
これらが僕の考える理由ではあります。
単純にカンクスの方が安定はしますし、色事故もないのですから昔からカンクスを使われている方のカンクスと当たると苦労します。
あとはこのデック(個人的にかもしれませんが…)は魂と名のつく「魂の輝き」と「惹かれ会う魂」が酷く嫌いです。
輝きは統べでまだ良いのですが、惹かれ会われると非常にうざったいです。まあうざったいというだけで三段構えほど致命的という訳ではありませんが。
今日のSCS予選で再調整した赤緑を使います。
なのでデックレシピ。サイドボードなどは夜に元気があったら書こうと思います。
にしても三段構えって強いですよね。。
という個人的感覚があります。
赤には内部調査という非常に強いカードがありますし、一日がなくてもうまいプレイヤーの方々は十分なのかなと。
緑をタッチする理由は個人的に幾つかあります。
まず一日。
初手にあるとゲームが変わります。
そして同胞の援助。
強いデュアルカードです。
事情聴取。
回復をバビロンに任せているので、シャクティなどの全体オペ破壊はカウンターすべきカードですし、これを張っておけると恫喝などのリセットへの耐性が上がります。
気概。
重要なプリベント付き火力です。
主にMFとカロッゾメタです。
こちらがキャラはカロッゾだけな上にラフタイプなので相手のカロッゾはうざったいです。それこそ女帝退場などで対応できる場面も多々ありますし、退場は全体なのですが相手がラフに乗るとどうしようもないという事もありますから。
ガトー。
青が多い環境では光るカードです。
駆り立てる者などを転向で消費させた後などに効果的です。
デンドロを取れると青は悶絶しますから。
コングロが流行っているところにはシマギャン。
これにカロッゾ乗せてわーいとか出来ます。
サイドの1枚が光ります。
これらが僕の考える理由ではあります。
単純にカンクスの方が安定はしますし、色事故もないのですから昔からカンクスを使われている方のカンクスと当たると苦労します。
あとはこのデック(個人的にかもしれませんが…)は魂と名のつく「魂の輝き」と「惹かれ会う魂」が酷く嫌いです。
輝きは統べでまだ良いのですが、惹かれ会われると非常にうざったいです。まあうざったいというだけで三段構えほど致命的という訳ではありませんが。
今日のSCS予選で再調整した赤緑を使います。
なのでデックレシピ。サイドボードなどは夜に元気があったら書こうと思います。
にしても三段構えって強いですよね。。
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