レス

2007年6月21日 GW
 最近忙しくて見てなかったら、クラゲーノさんからコメント頂いてるし。ほんとに申し訳ありません。
 
 早速質問にお答えします。あくまで主観ですが。
 
 <チョバムの使い勝手>ですね。
 単純に2国で3/0/5は強いです。
 NT−1が出てくる可能性もありますし。
 早出しに貢献できますし。殴れる便利な拠点みたいな感じで考えてます。

 各色相手に考えると…

 青相手。スライ相手には強力です。
 青中は…デンドロを出せる可能性があるだけで十分です。
 (ミラーを経験していないので、あくまで予想です。)

 緑相手にいるだけで意味がある。序盤止まればプロトを場に出しやすくなる。νが出れば理想的。NTー1でケンプ殺せれば勝てるんじゃね?とかも思います。どんだけ都合いいんだよとかもおもいますけど。

 赤相手。NT−1を早出しできる。相手が殴りにくい。
 これだけの理由で十分ではないでしょうか?
 NT−1出れば勝てるんじゃね?とか思ってます。
 血の宿命にはお気をつけください。

 茶相手。チョバムいるとリセットうてなくない?
 それだけです。

 白相手。部品怖くない。死んだらでかいの出てくる。
 そこまで有効ではないですが、いたら安心っていう程度です。

 僕の中では拠点の枠にチョバム入れてますね。
 拠点仕事してくれない時があるのは事実ですし、チョバムがいると場が固まるのが非常にいいです。
 拠点が強いのはわかってるんですけどね、僕はチョバムの方があってましたね。多少のG事故が気にならないのは大きかったです。

 ごめんなさい、この程度しか考えつきません。
 僕はオススメできます。しかし、デンドロ入れてないとZガンダムとか手札にないとダメなんですよね。
 NTー1とセットっていうイメージはあります。
 
 1枚刺しのNTー1は予想以上に刺さりますよw

 地域的なメタもあるので100%入るとは思えません。
 クラゲーノさんの構築ですと、2.3の場合は投入する必要はないのかもしれません。
 クラゲーノさんのおっしゃる通り旨味がないです、多分。

 2.2なら大いに活躍できるカードではないでしょうか?
 と思っています。僕の場合、基盤は2.2の形ですからw
 ほんとにお世話になりました。
 
 
 拙い考察で申し訳ありません。レス遅れて申し訳ありませんでした。
 CS頑張って下さい。遠くから応援しております。
 
 

コメント

sho

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