メモ

2007年9月8日 GW
 カンパトを使用している雑感をメモ。

 まずカンパト。
 赤色でサラサ・密約・内部というサーチカードが多いので、そこで茶をフォロー。茶2国でパトな訳だが、意外と揃う。理由は赤のドロー。
 特にサラサは頼りになる。

 現環境において、除去・回復・カウンターと多くの要素が含まれていて、安定もある(単色には劣るが)。

 茶の出土品・パトが環境にも合っているのだろうと思う。
 カンパトミラーになったら出土品が勝負を決めてくれたりしたし、パトで相手のNTとって場を壊せるのは強い。

 今はSガンダムや白がメタになっているので、そこを考える。

 
 対Sガンダム

 相性はメインでパト2:Sガン8、サイドで3:7位かな。
 でも相手にブンブンされたらほぼ勝ち目はないと思っている。
 青黒タイプで報道も打ってくるし。

 サイド後ももみ消しで多少耐性上がったりはするが、Sガンダムを出土品でつるとか、コアブロックなどのキーをカウンターしないと勝ち目はないのではないか。

 対策として孤立無援が一番痛いらしい。
 んでこっちは回復を潰す。
 このパターンが決まれば、多少戦えた。
 対Sガンで一番強いのはカロッゾ乗りサイコミュユニット。
 これなら戦えるが、逆にこれ以外では突破しにくい。

 対白

 メイン3:7、サイド5:5といった感じの印象。
 大きいのでずっと殴られるとしんどい。
 マストカウンターが多いのも厳しい。とりあえずアスランとレイは相当厳しい。両方マストな訳で。
 ユニットサイズも相手キャラが乗ると死ねるのが困ったところ。

 今期負けたのはこの2つのタイプだけですね。
 レコードブレイカーの加入でやはり大幅なパワーアップをしたのは間違いないです。
 今年のGT予選やCS決勝でこのタイプは見るかもしれませんね。

 

コメント

sho

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

日記内を検索